A to Z


全然制作カンケーないけど・・今日は仙台メディアテークで行われた
奈良美智さんのA to Zサロン@仙台に行ってきました。
昔から彼の作品が好きで、以前も弘前の展覧会に行きました
今日はたくさん人が来てたな〜。遠かったです。


数年前、N.Y.滞在中に偶然奈良さんのレクチャーがあって参加して、
その後フツーに色々お話したり、奈良さんの描く犬が好きなので
犬描いてくれーと頼んで描いてもらった絵は宝物です
日本じゃ会う事すら難しいのに、当時この距離感はスゴイな〜と思いました。
そういえばそのレクチャーがあった会場ではオノヨーコの展覧会があって、
電話が設置してあってオノヨーコが気が向いた時に電話かけてくる、という
インスタレーションでした。私も待ってたけどその日はかかって来ず。残念。
人がいない時によくかかってくるよーと警備員のおばちゃんが言ってました。
彼女は数回もう話したらしい。意味ないなー
その時も距離感について考えました


それより奈良さんも、前に会った時にもう会えることはないだろう・・と
思ってたのが今度は仙台で同じところにいるってことが不思議で
生きていれば遠い人もいつかは絶対会えるもんだなーと思いました