パレット



学生の頃からちゃんとしたパレットを持っていなくて、
その辺の板とか、段ボールの切れ端とかをパレット代わりに
していたけれど、1枚だけちゃんとした?パレットを持ってます。
昔住んでいた家の隣の人が、引っ越す時にくれました。
お話しした回数もあんまり多くなかったのに、
絵を描いていることを知っていて
「絵をずっと続けてね。」と言ってくれました。
意外にこういう物をもらうことはなかったので、感動しました
パレット見ると汚いけど、ちゃんとはがしてずっと使ってます。
もうどこに何色を乗せるか決まってしまったのでずっとこのままです


最近は伯父が紙パレットを大量に送ってきたので、
軽くて楽なので移動して描く時ぜいたくにビリビリ使ってまーす