これは?


もう7月か〜
5月末位から、ずーーっと気になってる事があります。
最近庭いじりが唯一の癒しなので色々観察してるのですが、
その頃いきなり植えた記憶のないものがすらーっと生えてきて(鳥?)
見た事ないので大事に観察してみました。
周りの人々に聞いても分からんです。
誰かこの正体知ってる方いないですかね!??
図鑑調べても分からなかったです。

見づらいですが手前のヒョロっとしたやつ
(細くて自力で立てないので割り箸で支えました)

アップ
何か細い黒い紐みたいのが怪しい・・
どうなるんだ!?この先どうにかなるのかな?と
私の予想をはるかに超えて、その後

紐みたいのが完全に意味なくなってて
真ん中から何かギザギザしたものが出てきたー
その後1ヶ月位ひたすらその中身がどうなるか
花でも咲くのかな?と
ワクワク観察
どんどん大きくなってきて、

膨らんできた〜!これ何よ!??

そしてこの写真の2日後・・・
ショックで腰抜けそうでした。

中身が〜!!どこ??何が起こったんだーー
もぬけの殻・・・
紐?は完全に干からびてるし。
あの中身が膨らんだ時がこの植物のピークだったのか。
ナゾばかりもやもやして、私の観察は(強制的に)終了されました・・・
来年も、出るかな・・・

植物の芽は一番テンションあがりますね