仙台


仙台七夕今日からです。
観光客さんいっぱい。
私は「ひろえば街が好きになる運動」に参加してきました

たくさんの人々が参加していたので駅前はゴミも少なく、
駅裏へ行ったらものすごいポイ捨てタバコの数でした。がっかり。
自分が使っている駅でも毎日見るし、
歩いていれば絶対見かけてしまうタバコのポイ捨て。
いつもイラっとしますが拾う機会もなかったので今回は
ストレス解消にもなりました。
こういう運動はもっと日常的に広がって、捨てる側の人達の
意識も変わっていけばいいなぁと思います。
タバコのフィルターは土にはかえらないです。
ポイ捨て自体意味が分かりませんが・・・。
「ひろえば街が好きになる」と本当に思います。
子供がたくさん参加していたのでよかったです。

参加記念にMy箸もらいました


仙台七夕期間中参加できます
駅前にテントがあるのでぜひ。
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/clean/index.html