9月



    脳内動物シリーズ 『コレクター』



9月だってー
9月ってこんなに暑いっけ
バテバテしてたら大家さんのおばあちゃんに
「寒いよりはいいんだから、夏はガマンだ、ガマン!」と
言われました・・・
我慢、相当頑張ってるんだけどー。



今日から私が非常勤している学校で、夏休み中の特別講義が始まりました。 そう、まだ夏休み・・・
私は「油絵入門」。入門って。
希望した生徒達が受けてくれました♪
みんな初!!油絵〜!
3日間のスケジュール、初日は下描き→下塗りまで終わらせる

テーマは自由!
せっかくだし、のびのび描いて欲しいです。
物を見て描く子もいれば、想像や妄想?の世界も

真剣に作業中

みんな下塗りまで終わりました
どんなんできるか楽しみー♪



庭の、くちなしの新葉がことごとくハゲ坊主になっていて、犯人どこのどいつじゃー!って見たら
こんなにマルマルと太った奴だった・・・

しばらく観察してたらものすごい勢いで食べる、食べる!!おいしいのかな〜
まぁ、今回は見逃してやろう
それにしても、こんなに体が反れてうらやましいです。
腰痛で反れません・・・