ざーざー

早朝サイレンで起きました
頭痛い・・・
暴風大雨ですごかったです
冠水地域大変です


最近できなかった分焦っていろいろ手をつけては失敗に終わって
空回り気味なのでやる事がたくさんあったのに〜
電車も全線運休になって仕事も行けず。
いきなりの休みで時間の使い方が分からず、ひたすら餃子作りました
100個以上・・

私は肉を食べないので、中身は
豆腐・キャベツ・ネギ・生姜・椎茸・シソなどなどです。
今日はミョウガも入れました
ポン酢で食べました
満足。



こないだ咲いたウツギ

これもウツギ

茎が中空のため空木と呼ばれるそうで、または卯月(旧暦4月)に咲く花の意もあるとか
この2つの種が同じと知らず育ててた

去年は花つけなかったけど、今年は咲いてうれしー♪
色合いがすんごいかわいいです



去年の緑のカーテンで大量にとれた朝顔の種。
勝手に落ちたやつが張り切って出まくり!!きつきつだよー

でも放っておこうかなと思います