節電

最近いろんな場所で節電が。
日中気づくと今まで駅とか電車とか蛍光灯の光はいらなかったんだなーと思います
蛍光灯頭痛いし。

うちは平屋で古いので窓がありません、縁側だけで暗い・・
日中電気つけなきゃ真っ暗〜
玄関開けっ放しで入ってくる光で作業してみたら充分でした
絵は無理だけど。

しかもこの作業エリアしか大丈夫な気がしない
また床抜けたし
もう小さい余震でも毎日だとかなり影響ある気がする。
枠作りをしても床が平らじゃないから曲がるし
半日かけてできたー!と思っても歪んでるのでイライラ!

もう何が合ってるのか分からんので矯正しています
写真の奥は危険地帯



イライラしたら花〜今年もスズランたくさん咲きました

この形ってすごい。何なんだ!かわいい

作業場にも飾りました