8月だって



鳥がいた!!
これでも雨ザーザー
雷ごろごろ中の雲です



7月終わるーって言ってるうちに8月も着実に過ぎてますが
1日の時間短すぎる!
時間ないのに寝なくちゃいけないって
日中また暑くなってきてばてばてです
汗だくではかどらない・・・
夜から作業しやすいのに眠くなるしー
寝たら起きる時眠いしー



今仙台は七夕真っ最中
今年は見に行けないかな
でも町内が七夕飾りでいっぱいでかわいい〜!
毎年楽しみです
街中のでっかいのもいいけど、商店街の吹き流しサイズも大好きです

郵便局の




最近は念願の枝豆収穫!
もっさもさ

次の日も収穫しました
おいしかった♪
1粒の種から植えてこんなにつけてくれるなんてすごい〜



ちょっと植え込み見ると勝手に出てきた朝顔
小さい・・

ぽてっと地面で咲いてたやつ

こんなに小さい!けど完璧に朝顔でキレイです




何時間も正座、床に座っててもう膝がやばいです
腰も痛いからどうにかこうにかならんものかと
座布団折ってみた
あんまり変わらん
わんこからのお下がり座布団